忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



テスト期間に突入した私が、何をしていたかというと・・・

通院してました。

前回のブログを書いたあと、
ようやくテストに対して焦ってかりかり勉強していたら
腹痛を感じ、
寝れば治るよね☆という必殺一人暮らしで解決しようとしたら
大きな痛みじゃないんだけど、しくしくと地味な痛さのせいで全く寝れず。
だけど無理やり次の日学校に行ってみたら
やっぱり痛くて、学校の診療所に行ったんですよ。
そしたら
「虫垂炎かもね^^」
と言われて、病院へ。
血液検査とかCT取ったら
やっぱり急性虫垂炎で。
虫垂炎って平たく言うと盲腸のことです。
盲腸ではなくて、盲腸の横にある虫垂の病気なのに
なんでか「盲腸」
そんなことはどうでもよくて
「手術する?」
っていやいやいや明日テストですから!
明後日もテストですから!
必修っす。
追試あるけど、基本休めないっす。
先生によっては追試やってくれないっす。
留年じゃん!!!

とか、頭の中でぐるぐる。
虫垂炎って、悪化すると腹膜炎っていう状態になって
大きな手術をしなきゃいけない、けっこう大変な病気らしくて。
けっこう「盲腸になった」って普通に聞くありふれた病気なのに
そんな深刻な病気だなんて知らなかったヨ。
でも、私は、治療が早かったのと
診断の基準になる白血球の量が1万ちょっとなため炎症がひどくなく
CTで見ても大きな炎症にはまだなってなさそうということで
抗生物質を点滴やら服用やらして様子を見ることになりました。

実家から忙しい母に来てもらわなきゃいけなくなったり
テスト中なのに勉強できなくて
だけどテストは受けに行って
もうさんざんでしてた。

だけど、幸いなことに今元気です。
まだ通院してるけど
手術しなくても大丈夫そう。
良かった。

そして、必修のテスト、結局全部受けれたけど
最後の追い込みにかけてた愚かな私は
やばいよ☆
来年きっといっぱい再履だよ☆

今回のことで、私は自分の生活について本当に本当に反省しました。
虫垂炎は、原因がわかってる病気ではないのですが
こないだから、胃を壊したりインフルエンザにかかったりで
自己免疫が明らかに低下してる。
やりたいことがいっぱいありすぎて
毎日予定ぎっちり詰め込んで
外を走りまわって帰ってきて
家のことは全然手が回っていませんでした。
間に合わせ程度の掃除、適当な食事、不規則な生活リズム。
大学生なんてそんなもんかもしれないけど
高校まで、厳しい両親の元、規則正しく生活してきた私の体は
文句を言っています。

資本ありきの展開。
ちゃんと自分の体が動いて、やりたいことができるのだから
自分の生活をきちんとする。
これが、私の今年一番の目標にします。

RADWIMPS-有心論
これ好き^^
PR


【おいおい~^^;】
疲れとかストレスためてるんじゃないの?
ところで、ミスドはおかわり自由なのか。
今度、行ってみよ
【>ゆうさん】
体調崩した日記ばかりですみません;;
ミスド、アメリカンコーヒーとカフェラテ(正確な名前じゃないかもです)は
おかわり自由なんですよ^^
しかも、店員さんが注ぎに来てくれるんです。
お店によってはびっくりするくらいしょっちゅう注いでもらえますv
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
sol
性別:
女性
自己紹介:
生物を勉強している
大学3年生です。
高校卒業後、代々木で1年足踏みしたため
今21歳です。
大学生のうちにやっておきたいことの一つは
人の輪を広げること。
コメント大歓迎です。



学生ブログランキングに参加しています。