忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



劇団サークルの公演が近づいてきました。
大学もそろそろはじまるのですが、
稽古も架橋を迎えています。
この公演が終わるまで、
学校の授業もそこそこに
お芝居に集中しようとおもいます。

今回の公演が終わったら、
お芝居からは離れます。
センターまで一直線です。

サークルもやって、仮面浪人もやって。
どっちつかずに終わりたくないから、
まずお芝居、全力でやる。
そのあと、再受験します。
どういう結果になろうともセンター受けます。
もう迷ってないよ。
表が出ても、裏が出ても
医学部への道は、今年で最後です。
そう、もう迷わない。


お芝居についてなのですが、
脚本はオリジナルです。
3年生の先輩が、作品を書き、さらに演出もなさっています。

私は、その先輩が書いた脚本が大好きです。
そして、今回の公演に参加する
先輩方、同じ1年生のみんなが大好きです。
優しくて楽しい人たちばかり。

私は役者としてこの公演に出演し、
この大好きな脚本と空間と時間を
客席に届けたいと思っています。

役者は難しく、
私は感情をうまく表現することができず
足をひっぱってばかりですが、
必ず本番までに作・演出をやってらっしゃる先輩に
「うん、そう演じてほしかったんだ!」と言わせたいと思います。

そう、役者。
それは、
ずっと小さい頃から、
両親に、自分がやりたい課外活動をやらせてもらえなかった私が、
一番やりたかったことだから。

でも、親のせいにしてできなかったなんてもう言いたくない。

私の両親はとても厳しく、
確かに小さなころから様々な制限をされてきたけど
やろうと思えば、やりたいことはきっとできたはずなのに
本当は自由であることに気付くことができなかった昔の自分。
私がやりたいことを今までやってこれなかったのは
両親や環境のせいにして
逆らうことを考えなかった自分のせいだから。

だから、やりたいことは全部やるのだ。
お芝居も、
自分の夢も
すべて。

この気持ちが
客席に、自分の未来に届けば。
PR


【いつも】
まじめにいろいろ考えていてえらいですね。
ちゃらんぽらんな私には耳が痛い^^;
昔、チャーハンの感覚で強火でチキンライスを炒めて焦がしたことがある(笑)
【こんにちは!】
お久しぶりです★
わぁー!演劇サークルに入られたんですね!!!
私も高校の時演劇部で、未だにお芝居が忘れられずにいます。。
solさんのその気持ちがあれば、お客さんに絶対気持ち届きますョ
公演が成功することをお祈りしています。
…観に行きたいなぁσ(´Д`*)笑
【>ゆうさん】
コメント返し、遅くなってしまってごめんなさい。

全然まじめじゃないですよ!
ブログを書いてるときだけかっこつけて、
実際にはなかなか達成できないことばかりです。
それでまた反省の記事を書く・・・
デフレスパイラルですね、しっかりせねば!

今日は、ご飯を作るのがめんどくさくて焼き鳥でした・・・
チキンライス、挑戦します。
【>のどかさん】
のどかさん!
遊びにきてくださりありがとうございます!!
コメントありがとうございました、返しが遅くてごめんなさい。

のどかさんも演劇やってらっしゃったんですか!
似てるところを知れてなんだか嬉しいです^^
公演、成功だったと思います。
お芝居も、私自身も。

観にきたいと言っていただけて
嬉しかったです。
ありがとうございます。
ネットの世界はなかなか難しいですが、
いつかお会いしたく思います。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
sol
性別:
女性
自己紹介:
生物を勉強している
大学3年生です。
高校卒業後、代々木で1年足踏みしたため
今21歳です。
大学生のうちにやっておきたいことの一つは
人の輪を広げること。
コメント大歓迎です。



学生ブログランキングに参加しています。