忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前の日記でちょこっと書いたのですが
学校のイベントの企画運営をちょこっと手伝っています。

前期に、大学の学生部主催の「コミュニケーションを磨こう」的な講座があって、
それに出てたんですが
その時知り合った四年生が、
そのイベントの総括みたいなことをしていて。
こないだ偶然校内でばったりあって
お久し振りです!みたいな話から
イベントの雑用とか手伝いますってことになって。

そして、はじめて企画会議に参加したら
そのイベントの中のプログラムの一つに演劇があって
ちょっと不具合が生じてどうしようっていう話し合いをしていました。
出来上がってた脚本が使えないらしくて。
代わりに脚本作ろうか?っていう方向になってきて。
そしたらその先輩が、
「この子、劇団員なんですよ!」
なんて言い始めて。
いやいやいや、私確かに劇団員ですけど役者ですから!
脚本とか演出とかは全くやったことないですから!
ってごにょごにょ言い逃れてたら
実行委員の方に
「できるかできないかじゃなくて
やりたいかやりたくないかだよ。」
って言われて、勢いで
「やりたいです!」
って言ってしまいました。
これ、ほんと勢いで。
全然やりたいなんて思ってなかったけど
負けず嫌いなせいなのかなんなのか
そんな風に聞かれたら
「やりたくないです」なんて言えない。
そんなこんなで、演劇の脚本を書くことになりました。

で、そのイベントまで日にちがないので
二、三日で書きあげたぜ!
ちゃんとうまく書けてるのか自分じゃわからないぜ!
また明日の企画会議でこれからどうするのか話し合います。
私の脚本が使われるかどうかもまだ不明。

でも、でも
演劇って本当におもしろい。
脚本書くのはすごく難しくて
引き受けたこと後悔しつつも
でも絶対ありきたりなつまらない脚本にはしたくなくて
必死に書いてました。
そんな中、演劇に対する思いとかも頭の中で言語化されてきて
演劇大好きだなぁって思った。

今度、劇団で脚本と演出やってみたいなぁ。
PR


【えんげき】
「役者になりたい~」とか言い出すなよ(笑)

大掃除、進んでますか?
私は、毎日大量のごみを捨てているのに、さっぱり片ついている感じがしません^^;
【>ゆうさん】
役者になりたいなんて言わないから大丈夫です^^
仕上げた脚本は、平和とは何か問うもので
医師になれなくても
国際協力が私の夢であることに変わりはありません。

大掃除・・・
今日、ずっとたまっていた掃除はしました。
ごみは捨てても毎日ものも増えますよねー。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
sol
性別:
女性
自己紹介:
生物を勉強している
大学3年生です。
高校卒業後、代々木で1年足踏みしたため
今21歳です。
大学生のうちにやっておきたいことの一つは
人の輪を広げること。
コメント大歓迎です。



学生ブログランキングに参加しています。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31