忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、今日と、結婚式場のバイトでした。
ブライダル業界トップの結婚式場です。
何をもってトップと謳っているのか知りませんが
規模や格式など様々な面において、豪華なところです。

で!そんなんだから、表舞台はすっごく綺麗で豪華かつ上品なのですが、
裏舞台は歴史の趣がひしひしと伝わってくるんだな。
つまりぼろいのです。
なんか、今まで、接客のバイトしたことなかったから
(まぁ、かてきょも塾講も接客といえば接客だけど)
いつも「お客さん」で。
サービスする側の大変さを全然知らなかったなって思ってます。
月並みな言い方だけど。

私は、ドリンクを配るホールみたいなのが仕事なんですが
トレイに飲み物を載せると、重いし倒れそうだし大変。
そしてお客さんは、ウィスキーとか日本酒とか
次々といろんなものをほしがるので
その対応も大変。
そして、グラスやお酒の種類がたくさんあって覚えきれない。
シャンパンはいつも吹きこぼしそうになる。
(今日ちょっとこぼしちゃった^^:)
とにかく頭を下げる、常に笑顔。
「お客さん」って楽だなぁ。

なんか愚痴ってるみたいな文章ですが、
実際は楽しいです。
もちろん、ほんとに大変なことばかりなのですが
結婚式っていうのは、なんて暖かいものなんだろうって感じるからです。
祝辞、新郎新婦からのご両親へのあいさつ、サプライズ・・・
今日で、3回目のアルバイトだったんですが
3回とももらい泣きしそうになります。
今日、スタッフの男性も泣きそうになってて、
ちょっと笑ってしまいました。

このバイトはずっと続けていきたいかも。


そしてバイト終わってさっきまで疲れて寝てたんですが
やらなきゃいけない課題、レポート山積みなんですねw
今週は、やること山積みだよん。
企画もあるし。
がんばるぞい!
PR


【けっこんしき】
参加するほうは気楽ですよね^^;
私が主役になる日は来ないでしょうが(爆)
【>ゆうさん】
この先、どんな出会いが待っているかわからないじゃないですか!
東京で挙式をあげることになったら
ぜひぜひ、この結婚式場をお勧めします。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
sol
性別:
女性
自己紹介:
生物を勉強している
大学3年生です。
高校卒業後、代々木で1年足踏みしたため
今21歳です。
大学生のうちにやっておきたいことの一つは
人の輪を広げること。
コメント大歓迎です。



学生ブログランキングに参加しています。