忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年の1月に、2009年の手帳を買いました。
持ちやすいように薄いのを買いました。

そして、昨日友人ネコとLoftに行った時、
4月はじまりの、厚めの手帳をまた買いました。
その手帳は、
左ページに一日の時間軸が書いてあって
右ページがメモ帳になってるものです。

春休み中ずっと、そういう手帳を買おう買おうと思っていたのですが
なかなか買わずにいてやっと買えました。

これは、手帳として使うのではなく
日記として使おうと思っています。

記録ダイエットってあるじゃないですか。
一日に食べたものをひたすらノートに書いていくだけっていうやつ。
紙に書くことで
自分がどれだけいっぱい食べてるかわかって
ダイエットに成功するらしいという。

あれを見て、なるほど!こりゃいいやって思ったんです。
ダイエットしようってことじゃなくてね。(ダイエットもしなきゃだけどね。)

春休み、時間を無駄にしていたところが
たくさんあったわけですよ。
だから、記録していけば時間をコントロールできるかなって。

そりゃ、大学生は人生の夏休みという人もいるから
ゆっくり気楽に楽しむときがあってもいいんだけど。
でも、やりたいことがいっぱいあるのに
なんとなく過ごしてる時間が多いってもったいないなぁって思って。

ただ、めいいっぱい予定を組んでいくんじゃなくて
一日の最後に
今日一日のしてきたことを
時間軸の欄に書いて、
何か思ったことや気づいたことがあったら
メモの部分にちょこちょこっと書いていこうと思います。

絶対やろう!って決めると三日坊主になるから
毎日書かなくてもいいから
とりあえず夜気づいたら書くことにします。
どんな1年になるかな。

本家
The Pillows-Hybrid Rainbow
PR


【けいかく】
私はまったくですね。
だらだら人間ですから。

桜はだいぶ咲いてきましたね。
あと数日で満開ではないでしょうか
【>ゆうさん】
桜こっちはもう葉桜です;;
でもGWに実家に帰ると
そっちでまた満開の桜が見れます^^

ゆうさんの県、北にあるのに
桜前線早いですね!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
sol
性別:
女性
自己紹介:
生物を勉強している
大学3年生です。
高校卒業後、代々木で1年足踏みしたため
今21歳です。
大学生のうちにやっておきたいことの一つは
人の輪を広げること。
コメント大歓迎です。



学生ブログランキングに参加しています。