忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日、埼玉県の鴻巣で車の免許をとるための路上教習をしてきました。
私が通ってる自動車学校は東京にあるのですが
東京都民が本来いくべき鮫洲にある免許センターは
予約でいっぱいなので
埼玉に、県外受験しに行けるんです。
なので、実際そこに行って試験場となっている道路を走ってみよう☆という教習。

で、いってみたら
埼玉走りやすっ!
人もバイクも少ない。
うん、これならなんとかなりそう。

それで、今日の路上教習の指導員は
芸人みたいによくしゃべり
しかもおもしろかった。

東京で路上教習した時の指導員は
いつもいらいらしていて
言われたとおりに運転できないと
ほとんど怒ってるように話すので
教習に行くのが嫌で嫌で仕方なかったのですが
今日は楽しかった。
っていうか、物事が自分が思うように運ばないとき
イライラ話す人って、頭の弱さが露呈してしまっているようで
こっちが居たたまれない気分になる。
とても嫌味な言い方になっちゃったけど、
そういうつもりじゃなくて。
怒りを感じてるとかじゃなくて、なんかこっちが疲れるって言うか。

だがしかし!今日の指導員はほんとおもしろかった。
よくしゃべるのに、その話がおもしろいって
なかなかできることじゃないよね。
私は、味のある面白い人間になりたいから、
こういう人を見ると
すっごい話に聞き入って観察してしまう。
別におもしろい漫才をしてたわけじゃなかったんだけど
なんであの人あんなにおもしろかったかなぁー
すごいなぁ。


その鴻巣で、帰りよったショッピングモールで流れてた曲。
サビがなんだかせつない。

君のすべてに - Spontania feat.JUJU
PR


【さいたま】
といえば、浦和レッズですな。
さいたまって田舎なの?
【>ゆうさん】
鴻巣でレッズのイベントやってました。
東京近郊の、埼玉 千葉 神奈川は、
県庁所在地などの都会以外は、
鴻巣のように普通に畑と木々がたちならぶ田舎です。(たぶん)
私は、関東といったらどこにいっても大都会だと思っていたのですが
東京ですら、山手線を少しそれると
閑静な住宅街もたくさんあります。
思ったほど大都会の面積は大きくないんだなぁと去年上京して思いました。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
sol
性別:
女性
自己紹介:
生物を勉強している
大学3年生です。
高校卒業後、代々木で1年足踏みしたため
今21歳です。
大学生のうちにやっておきたいことの一つは
人の輪を広げること。
コメント大歓迎です。



学生ブログランキングに参加しています。