忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、代ゼミの友達である友人Tに会う。
たまに登場する友人Tのことを繰りかえし説明してみると、
彼は、代ゼミでめっちゃ仲良くなった友人の一人であり、
さらに代ゼミの友人の一人であるネコ(仮名)の彼氏である。
ネコは新潟の大学に進み、
友人Tは、今も代ゼミで頑張っている。

で!
友人Tに貸していた代ゼミのテキストを取りに、
昨日私は新宿へ。
約束の時間まで、駅周辺をぶらつく。
新宿は去年の通学路であり、
いろんな思いで、歩いた場所である。
渋谷とか池袋はとても好きになれないけど
思い入れがあり、まち自体が人間っぽい気がする新宿は大好きな場所です。

小田急乗り場の近くにある
ミロードで服を見たり
その横のモザイク通りというすっごくかわいくて素敵で風情がある
小道をゆっくり歩いたりして楽しむ。
あちこちにイルミネーションが飾られてて
サザンテラスのライトアップはやっぱり去年と同様びっくりするほど
きらびやか。
モザイク通りのイルミネーションは初めてみたけど
サザンテラスと違ってかわいくて上品でおもわず足がとまった。

081113_180315.jpg









@モザイク通り(クリックで拡大)

夢の世界。
去年は、イルミネーションを見るのが本当に嫌だったなぁ。
田舎の実家では、こんなに街全体が装飾されることはなかったから
なおさら、クリスマス前の盛り上がりにびっくりしたし
去年は自分との戦いで、
どんなに仲が良い友達がいても
誰にもよりかかることができずにつらくて孤独で。
そんなことを思い出していました。

でも、過去ばかり振り返って思い出にひたってばかりではいけないよね。
こうやって思い出にひたることが多いことは
ちょっと反省すべきところかも。

そして、友人Tにラーメン屋の前で待ち合わせ。
私は集合時間の20分前に到着。こういう人間である。
友人Tはやはり時間ぴったりに来る。こういうやつである。
ネコは、新潟だけどもしこの日くることになってたら
絶対遅刻してくると思う。そういう子である。

ラーメンは、よく行くお店で、やっぱり美味しかった。
並盛じゃ足りなかった。(笑)

テキストを返してもらって、そのまま解散と思いきや
友人Tが、ネコと喧嘩したみたいな話をはじめる。
あわてる、私。
とりあえず話を聞こうと、高島屋のベンチへ。
なかなか友人Tが話し出さないので
ネコに電話する。
いつも通りのネコ。
電話を友人Tに渡す。
何やら話しこみ始めたので少し席をはずして
もどってきたら
友人Tがへらへらしながら
「別れた」
とかいう。
もうびっくり!心臓がとまるかと思った。

友人Tは、なかなか厳しい人間である。
頑張っていない人間はばっさばさ切っていく。
友人Tに言わせれば、ネコはもう去年のネコではないらしい。
頑張ってない。そんな彼女はいやだ。
というのだ。
友人Tの話を聞いていたら
彼は、私に対しても呆れていることがわかった。
私も頑張っていないらしい。
ああ、確かに。
去年の頑張りを思い出して、年をとったような気がしてしまうほど
今はもうすっかり、あの体からとげが出てるんじゃないかと思うほどの気負いもなくなっているよ。
暢気に買い物をしていたよ。
のんびりしてしまっているよ。

私のことはおいといて。
そのあとはネコと電話したり友人Tを説得したり
とにかく慌てて私一人であわあわしてたけど
全然二人の役に立てなくて
むしろ私がかき回してたら逆効果な気がして、
何も解決せずに、友人Tと私は解散。

私は、友人Tもネコも大切な友人で、二人とも大好き。
だから、ほんとに二人とも幸せでいてほしいし
そのためには二人が別れるなんて、あってはならないと思う。
本人たちの事情もよく理解しないでそんなことを言うのは
私のエゴなのかもしれないけど
絶対あの二人には別れてほしくない。
永遠の愛というものを見せてほしい。
だって、だって理想の二人なのに。
あんなにお似合いなカップルはいないのに。
それに、ネコも友人Tもお互いをお互いに寄りかかってバランスを保つようになってしまったから
別れたら二人とも自分の弱さに耐えられなくなって崩れちゃうと思う。


ネコにメールして、とにかく何か力になりたくて
土曜日の夜、夜行電車で新潟に行くことにした。

そしたら!
今日の明朝、ネコからメールが来て
仲直りしたって。
もー、本当に人騒がせな。
心臓止まるかと思ったわ。

来週末は基礎化学のテストがあるので
無理して新潟には行かないことにした。

ほっとした反面、
友人Tの、へらへらした笑顔の下に隠れていた
私に対する失望の顔を思い出す。
このままじゃ、私はだめだ。

PR


【理系の方々のためのサイトを紹介いただけるブロガーさんを探しております】
はじめまして。ブログスカウト事務局の池田と申します。
http://blogscout.jp/
学生の日常を丁寧につづっているブログだと感じて、
コメントをお送りさせていただきました。
実は、今、理系の学生を応援する「ラボヤキ」というサイトを
ご自身のブログでご紹介いただけるブロガーさんを
探しております。
http://www.scs-laboyaki.jp/ (運営:住商情報システム株式会社)

solさまのブログを拝見し、ぜひご協力をお願いしたいと思い、
お声掛けさせていただきました。

ご興味を持っていただけましたら、こちらまでメールを
いただけないでしょうか? 詳細をお知らせいたします。
※ご協力いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます。

 ⇒ ikeda-r@media.writeup.co.jp

詳細を見てから、掲載するかどうかを決めていただいて結構です!

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除を
 お願いいたします。
【れんあい】
他人の恋路に介入してもむなしいだけだぜ(笑)
【>ゆうさん】
まったくもってそのとおりです!!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
sol
性別:
女性
自己紹介:
生物を勉強している
大学3年生です。
高校卒業後、代々木で1年足踏みしたため
今21歳です。
大学生のうちにやっておきたいことの一つは
人の輪を広げること。
コメント大歓迎です。



学生ブログランキングに参加しています。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31