忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日やっと朝から起きて、少し動けるようになりました。
インフルエンザの威力ってすげぇ・・・
こんな年末年始って。
まぁ、いいけどね。仕方ないしね。


それで、起きて何をしてるかって
まだ頭が通常通り回転しないので、
のんびりネットを見てるんだけなんですが
年の終わりとはじめってことで
反省とか抱負とかがよく見られる。
それを見ながら
あぁ!そういう時期か!
と思うくらい、私は今へたばっております。

去年「今年の目標とかそういうの書くの苦手」みたいな文章を見かけて
お、なんかかっこいいと思ったのですが
でも私は基本的にこの通り、過去を振り返ったり、抱負を語ったりするのが好きなんですよ。
だから、書かなくても毎年、そういうことは自分の頭の中で描いたりしてるんだけど
今年は、具合が悪かった以前に
全然そういうこと考えてなかったなぁ。
なんでかなぁ。

私は、気付いた時には目の前に
大学受験があって
ずっとそれに向かって走ってきたから
それを通り越して、
それがなくなっちゃった今、
すっごく無防備な気がしちゃうんだよね。
だって、今までの目標やら反省やらは
大学受験や医師になるために必要なものを取り入れるためのものばかりで
それ以外に何もなかったから。
医学部を目指すことが、私の核だったから。
決して、よく言われる受験自体が目的になっていたとは思わないけど
だけど、こんなに何もない自分に気づかされて
ちょっとそういった部分もあったかもって思ってしまう。

私は、今、はじめて「今」を生きていて
目標とか、反省とか、そういう自分の内側に意識がいかないんだよ。

大学受験のためにいろんなことから目をつぶり、耳をふさぎ走ってきたつもりでいたけど
実際は、そうすることしかできなかったのかもしれない。
いまさらになって、何も持ってない自分に愕然としてる。
いまさらになって、自分のつまんなさに焦ってる。

この、一日一日を使い捨てるような毎日をこれからどうしよう。
それはそれで楽しいのだけど。
別に、悪いとも思ってないのだけど。
だけど、こんなことがずっと続くとも思わないから。
逃げてるような気もするから。
PR


【大学受験】
年に一度しかないから大変ですよね。
学校の勉強はちゃんとしておいたほうがいいですよ~(と怠け者の私は言うのであった)
【>ゆうさん】
ほんと、大学受験ってどうしてこう立ちはだかるんですかね。
私は、この世界からどうしても
抜けられなくてあがいています。
年に一度しかない、すべての人に対して平等な試験なはずなのに
全然平等じゃない気がするのは心の持ちようでしょうか。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
sol
性別:
女性
自己紹介:
生物を勉強している
大学3年生です。
高校卒業後、代々木で1年足踏みしたため
今21歳です。
大学生のうちにやっておきたいことの一つは
人の輪を広げること。
コメント大歓迎です。



学生ブログランキングに参加しています。