忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一昨日15日に劇団サークルの友達に誘われて
バナナ学園純情乙女組(これ劇団の名前)の公演「アタシだけ楽しいの」を
観てきました!

いや、やばいね。バナナ学園。最高におもしろい。
エネルギーがすごい。
とにかくおもしろくて圧倒される。
演劇とは、芝居とは、とかいういろいろめんどくさいことを
全く無視して楽しめる。
(気づいてないだけで盛り込まれてるのかもしれないけど)
ひたすら踊り、しゃべり、全力疾走してる感じが好きです。
私も出たい。バナナ。

そして、この公演に出ていて、
1月に観たお芝居でも出演していた
野田さんという人のファンになりました。
男性ですが、すっごくかわいくて
ダンスの動きとかしゃべってる時のたち振る舞いとか
すごく好き。
一緒に舞台立ちたい。

そのあと、劇団サークルの友達たちと
大学に戻って部室へ。
4月に公演をうつので、その舞台会議。
私は、違う劇団の芝居にでるので、話しあいの最中、机においてあったまんがを読んでました。
態度わるっ

で、舞台監督をたぶんやるんであろう3年生の先輩が(スタッフ誰がやるとか把握してない)
4年生の先輩と飲みにいくから来る?って誘ってくださって。
飲みにいくの邪魔していいのかなぁと思いながらも
ついてく。
芝居に誘ってくれた友達は、家に帰り、
会議に参加していた友達は、バイト後合流することに。
私は3年生の先輩について行って
まずバーへ。
(ほんとはバーめぐりをする予定だったらしい
一年生も付いてくることになったのでたぶん予定変更)
そのあと、合流した1年の友達と一緒に
ホルモン屋さんへ。
ユッケは、焼かないで生で食べることを先週知った私は
得意げにユッケを生で食べました。
たまたま女の子は私一人だったため
下ネタで盛り上がりはじめた間、
私はここぞとばかりに、料理をひとりでいっぱい食べちゃいました☆
その後、また近くの居酒屋に移動。
おでんやら焼きそばやらをつまみにホッピーやビールを飲みながら
サークル内の恋愛話やら、お芝居についてやら
就職の話やら、夢の話やらをしてました。
そして、終電を逃した何人かがではじめ
駅の前で、どうする?みたいな雰囲気になって
結局オールをすることに。
東方見聞録が朝5時までやってるので
そこに入る。
全部で6人いたのですが、
そのうち二人、寝る。
私は眠かったけど、お酒も飲みたくて
飲みながらだらだらいろんな話をしました。
途中、私が「世界平和」を自分ではどのように解釈して
どのように実現していこうか、どのように考えているかを
一人で延々と話しました。
あの話は、私の核であり
理解してもらうのが難しくて
なかなか話せなかったのですが
あんな風に、お酒を飲んで
みんな眠くて、よくわからないときだからこそ
話せたな~って思いました。
私の話を真剣に聞いてくれた先輩や友達に感謝。
みんな大好きだなぁ~って思ってました。

そして、朝5時、二人帰って
私を含め4人でファミレスへ朝ごはんを食べに。
その日、病院やバイトへ行く用事がある先輩たちは
家に帰らずそこから行くことに。
結局朝の9時までいたんだけど
二人は寝ていて、
私と4年生の先輩でずっとしゃべってました。
とりとめのない話を延々としてたけど
楽しかった。

4年生が卒業するのはさみしい。

Lily chou-chou
PR


【無題】
ステキな劇団との出会い、魅力的な人たちとの出会い、うらやましいですσ(´Д`*)
私も小難しいこと考えずに、純粋に舞台の中の世界に入り込んで楽しめるお芝居が大好きなので、バナナ学園さんの舞台めっちゃ観てみたいです
【若いねえ】
私は一日中眠いや(笑)
【>のどかさん】
コメントありがとうございます!
バナナ学園おもしろいんですよ~
お芝居、これからしばらく観れなくなるんでしょうか。
いつか、バナナ学園、一緒に観にいけたらと思います^^
【>ゆうさん】
私も一日中眠いです^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
sol
性別:
女性
自己紹介:
生物を勉強している
大学3年生です。
高校卒業後、代々木で1年足踏みしたため
今21歳です。
大学生のうちにやっておきたいことの一つは
人の輪を広げること。
コメント大歓迎です。



学生ブログランキングに参加しています。