忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



9月に目標を立てたのですが、
達成できてないので仕切り直し。

まず、「きちんとした生活を送る」
ですが、全然送れてないやん。
体壊してる辺りでダメやん。

今日、母が用あって東京に来ていて
私の部屋にも午後よっていった。
ので、私は午前中あわてて部屋の大掃除。

部屋が片付かないと、きちんとした生活送れないよね。
よって、今日片づけた部屋を頑張って維持しよう。
そして、部屋が片付いたおかげで、ご飯がゆっくり作れた。
(机とかが片付いたために、お皿とかを置くスペースも十分あったので。
今までどんだけ汚かったんだって話ですが・・・)

今日の夕飯は、胃の粘膜に良いらしい、なめこを入れた味噌汁と、
ジャーマンポテト。
そして、母が持ってきてくれた明太子を
実家から持ってきた美味しいごはんにのせていただきました。

うん、今日だけ見れば、きちんとした生活送れてる。
よしよし、このままがんばろう。

ご飯さ、手早くバランスよくコストパフォーマンスよく、
ができれば一番だけど、
料理できない私がはじめからそれを目指してたから
毎回落胆することになってたんだよね。
しばらくは、多少時間かかったって仕方ないわ。
(一人暮らししてからもう十分「しばらく」経ってるけどね!)
辛抱して、忙しくても毎日ちゃんと作ろう。
無理やり慣れるしかない!

バランスはね、何がタンパク質で何がミネラルでっていうのは
それなりに理解できてるから
化学式まで浮かんじゃうから
たぶん大丈夫かな。

コストパフォーマンスはですね、
そもそも私は、浪費家なので
いい加減、計画的にお金を使えるようにならなきゃいけない。
っていうかさっきから反省点書いてると、
ほんっとダメ人間だな、おいら。
まぁ、落ち込んでても何も始まらないからおいといて。
昨日から、手帳に、その日使った食費を書き込むことにした。
家計簿は、絶対三日坊主になるから
とにかく食費に限って値段を書く。
これくらいのこと、ちゃんと続けろよ、自分!


そして、もうひとつの目標。
考えることを怠らない。

これはねー、考えるべきことはちゃんと考えてる気もするけど
まとまらないことばかりで
達成できてるのか、これでいいのかよくわからないんだよね。

とにもかくにも、何事にも真摯に頭を動かしていこう。
でも、疲れないように、どうでもいい部分は流していける判断力もつけよう。


心がおちつく曲。
河口恭吾-桜

PR


【かけいぼ】
レシートべたべたノートにはるっていう手もあるよ。
あんまり杓子定規に考えるのも楽しくない気がするけどねえ
【>ゆうさん】
レシートを貼る家計簿、去年少し使っていたのですが
続きませんでした・・・。

私は、力を入れるところと抜くところのバランスがうまく取れてないのでしょうか・・・
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
sol
性別:
女性
自己紹介:
生物を勉強している
大学3年生です。
高校卒業後、代々木で1年足踏みしたため
今21歳です。
大学生のうちにやっておきたいことの一つは
人の輪を広げること。
コメント大歓迎です。



学生ブログランキングに参加しています。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31