忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はR-1グランプリでしたね!
おもしろかった・・・ですか?
私見てないのでわからないのですが。(おい)

いや、見たいとは思ってたんだけど。
周りにお笑い好きな人多いし、
話のおもしろさとか、観察するの好きだし。
だけど、ぴったんこかんかんと同じ時間帯にやってるんだもん
そりゃ見れないよ。

ということで、今日は夜TBSのぴったんこかんかん見てました。
ぴったんこかんかんは、凄腕(笑)アナウンサー安住伸一が司会やら
取材やらを進めていく食事ツアーの番組なんだけど、
安住さんがおもしろくて好きです。
しばらく見てなくて
今日は、一昨日から引き続き時間がたっぷりあったので
のんびり見てたんですよ。
そしたら、今日スペシャルで!!!
いつものバライティー番組の枠を超えて
ドラマになってて。
そのドラマが、泉ピン子をのせた取材バスがハイジャックされるという
すっごいベッタベタなシチエーションで、
物語の展開も笑えるくらいベタで
(バスには時限爆弾が仕掛けられていて
遠隔操作で爆弾を止めようとするけどその器械が壊れてしまって
爆弾についてるコードのうち、どれか一つを切ると爆弾が止まり
それ以外のどこかを切ってしまうと爆発してしまう。
泉ピン子が、ぎりぎりのところで切ったコードが正解で
爆弾が、最終的に止まり、ハッピーエンド)
しゃべってることもつっこみたくなるくらいベタで
・・・・・・おもしろかった!!!

なんか、ベタな展開を避けようとして
めちゃくちゃなドラマが多いけど
そういうのもおもしろいけど
あえて全部ベタな感じにするのもおもしろいもんだね。
安住アナウンサーが、自分だけ逃げちゃったり無責任なとことか
泉ピン子は、いつもと違ったしっかりして感動的なこと言っちゃうあたりとか
普段の取材とかからこちら側が予想できる性格をそのまんま押し出して
なんだか見ててにやにやが止まらない感じ。
うん、おもしろかった。

明日は友達と映画「少年メリケンサック」を観に行きます♪
楽しみ楽しみ^^
観た後、友達が我がお城(ただのアパート)に来るので
明日早く起きて掃除しなければ。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
sol
性別:
女性
自己紹介:
生物を勉強している
大学3年生です。
高校卒業後、代々木で1年足踏みしたため
今21歳です。
大学生のうちにやっておきたいことの一つは
人の輪を広げること。
コメント大歓迎です。



学生ブログランキングに参加しています。